Page: 1/1   
新作のおしらせ@IFFT インテリアライフスタイル living
0


    10月27日(水)から東京ビッグサイトで開催の国際見本市「IFFT interiorlifestyle living」で、新作チェスト「KOO(クー)」を展示します。

    最終日10/19は会場周辺におります。ご来場の際は、ぜひお立ち寄りください。

    ****************************************************
    IFFT interiorlifestyle living
    2012年10月17日(水)-19日(金) 10:00-18:00(最終日17:00まで)

    東5ホール 01-09
    旭川家具工業協同組合エリア内 (株)匠工芸

    入場料 2000円
    オンライン事前登録で無料でご入場できます。
    ****************************************************
    開催詳細はこちらをご覧下さい。>>>IFFT interiorlifestyle living
    | chiori66 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    TENDENCE 2012/テンデンス出展のおしらせ
    0
      久々の更新&おしらせです。

      8月24日〜28日の5日間、ドイツ・フランクフルトで開催されます国際見本市「TENDENCE2012(テンデンス)」に、Chiori Ito Design名義で初出展します。

      一昨年前から少しずつ改良を重ねてきた「PaperWreathペーパーリース」を、海外で初めて発表します。材料に合成紙YUPO®を使った、破れにくく水に強いプップアップ式のリースです。一枚の紙から半立体になる楽しいペーパークラフトです。

      詳しい情報はこちらをご覧下さい。

      会場はFrankfurt Messe,場所はHall 11.0 A63、NEXT LOFTエリアです。
      | chiori66 | 05:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      「ものとことのあいだに og×STORE」札幌展
      0
        今日から札幌で展示会をやります。
        「ものとことのあいだに og×STORE」

        お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

        長らく更新のなかった当ブログですが、
        久々の展示会がありますので、日報がわりにこちらに書き込もうかと思います。

        かれこれ5年前に開催した展覧会では、全記録を毎日ブログで配信という、ブログ初期の当時としてはかなり珍しく、無謀なことをやっていました。
        今考えると、元気あったなぁあの頃は。

        さしずめ今ならツイッター?

        ぼちぼち更新しますので、チェックしてみてくださいね。

        (日常のつれづれは別ブログ「責任者をだせィ」で綴っております。
        よろしければそちらもどうぞ。)
        | chiori66 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ブログ、始めました。
        0
          ホームページ開設を期に、ブログも始めます。

          すでに2年以上やっているブログ『責任者をだせィ!』は、つれづれなるばか話に終始しておりますが、こちらではもうちょっとマジメにデザインとかかたちの話などしてみようかと。(こんなにデザインと関係ない話ばかりしているデザイナーもなかろう、と深く反省の上。)

          「栗の木通信」の名前の由来をお話ししますと、

          2階にある私の仕事場の窓のすぐ外には大きな栗の木が一本生えています。
          3ヶ月に渡って探し回った引っ越し先、クタクタになっていちばん最後に巡り合ったのがこの場所。この大きな栗の木と丸々と弾けた栗の実、フロアに落ちるその木漏れ日を見た瞬間に「絶対ここしかない!」と直感したのでした。
          実はこの建物には「栗の木ハウス」という大家さん命名の素敵な名前がある(でもややしばらく封印されていた)ことは後で知りました。その名前、今はもちろん復活しています。

          冬にはまる裸だった栗の木も春の訪れとともにあっという間に葉が茂り、今や妙ちきりんな長い房をあちこちに垂らしています。(聞くところによるとこれからが臭いという話…コワイ)。

          一人でやっているデザインの仕事ですが、この栗の木は私の心強い大切なスタッフ。
          季節の移り変わりを教えてくれるし、サワサワと心地よいBGMも提供してくれる(時々、小鳥の歌唱付き)。夏は日陰、冬は日だまりで空調機能。これで模型でも作ってくれれば文句ないのですが…。まぁ、これからもここにいる限り仲良くやっていこうと思います。

          というわけで栗の木陰から発信する不定期便、どうぞよろしくお願いします。

          | chiori66 | 01:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

          Calendar

              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          Profile

          Recommend

          Search

          Entry

          Comment

          Trackback

          Archives

          Category

          Link

          Feed

          Others

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          Mobile

          qrcode